2009年02月04日

地域医療とは

NHK h
2009/2/9 14:~15:50
ハイビジョン特集
「夕張 年老いた町で~医療再生700日の記録~」

北海道夕張市で、医師として、
地域に取り残された高齢者を支え続ける村上智彦さん。

財政破綻した町に新たな医療を根づかせようと奮闘する
2年間を追ったドキュメント。

2・1に放送があり見た方も?

佐久には佐久総合病院があり実感できませんが
もし
浅間病院しかなくお寒い行政が覆いかぶさって・・

おおおおお~こわっ!!!!

てなわけでお誘いです。

09/2/22 (日)
  午後一時開場~四時半まで
   佐久市研修センター(総合体育館の隣)

佐久の地域医療を考える会
  懇談会⑨
「佐久総合病院の再構築とまちづくり」

現在の状況では
佐久市長選に持越しが決定的!?

「政争の具にするな!」
などとTV報道の語感で言えば良いと思ってゴチャ~!

これは
市政の争点そのものでしょう

見守っちゃ~いけません!!

さて今回の本題は
DMAT・高度医療は県単位の範囲ですが

本院は地域医療の中心となり
佐久市民の命の砦です。

浅間病院や開業医院との連携の構築とともに
夜間救急に無駄な人手や時間をかけない状況を確立する

市民の意識改革や協力はいかにするべきか?

自宅療養・訪問診療・住宅型介護施設・・・
佐久市全体が病院
佐久市全体が自宅

こんなん目指してみました~
てな考えのあるのかな?

でした。

Posted by 再構築 at 00:16│Comments(1)
この記事へのコメント
寒いね
Posted by 依田淳 at 2009年03月07日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。